So-net無料ブログ作成
国内サッカーのこと ブログトップ
前の10件 | -

2015CS決勝 広島 VS G大阪 [国内サッカーのこと]

G大阪 1−1 広島

ε-(´∀`*)ホッ

っっ”く


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015CS決勝 G大阪 VS 広島 [国内サッカーのこと]

G大阪 2−3 広島

うおお

っっ”く


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯準々決勝 愛媛 VS 川崎 [国内サッカーのこと]

準々決勝 埼玉スタジアム 13:04 KICKOFF
 
 
愛媛FC
川崎フロンターレ
(0 前  半 1)
(0 後  半 1)
得点者
 43分 大橋正博
 65分 ジュニーニョ(PK)

星野真悟 25分 
金守智哉 42分 
内村圭宏 44分 
金守智哉 64分 
×2)     
カード  70分 谷口博之

っっ”く


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめ [国内サッカーのこと]

はっぴばーすでーとぅーゆーヽ(´∀`)ノ

はっぴばーすでーとぅーゆーヽ(´∀`)ノ

はっぴばーすでーでぃあJリーグ〜ヽ(´∀`)ノ

はっぴばーすでーとぅーゆーヽ(´∀`)ノ


今日でJリーグさんは15歳だそうな。

ちなみに5月15日が誕生日有名人と言うと……。

浪速のジョーこと辰吉丈一郎さん、美川憲一さん、美輪明宏さん、伊丹十三監督。

………………。

なかなか濃いメンバーでありますな。



しかし国立で行われたあの華やかなヴェルディ川崎 VS 横浜マリノスはもう14年も前の事ですか。

この試合はテレビで何となく見てたんだよ。

なんかよくわからないけどスゴい事が始まった感じが漠然としてねぇ。

あの頃は…………………………ホント弱かったなぁレッズ。



ま、あれから日本サッカー界色々あったけど、今もこうして続いてるんだから感謝せんといけません。

今までよく頑張りました。

これからもよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

不当解雇だよ(つД`) [国内サッカーのこと]

まあ、まずは焦らずこの記事を熟読していただこう。

サッカー元日本代表の城さんを百年構想メッセンジャーに(asahi.com)
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200702060483.html

芝生をモチーフにした人形のMr.ピッチがこれまでメッセンジャーとして活動していたが、

「話せない」という欠点があり、

元選手の起用が決まった。(記事抜粋)



し、しどい……(´;ω;`)

Mr.ピッチが話せないなんて最初から分かってた事じゃないかぁっ(つД`)

口が無いんだから。

それを今さら「話せない」なんて理由でクビだなんて…。

つーか、喋らせたいなら

口が無くても喋れる設定にしたらいいじゃないかぁっ(つД`)

せ、設定って何だよ。

Mr.ピッチに中の人などいないっっ!!!!!

ってゆうか、Mr.ピッチ解雇とは書いてないか。

イカンイカン、また1人で突っ走っちゃったエヘ(はぁと)



まあ確かにテレビに出た時とかでも、レポータの後ろで無言で動くMr.ピッチも不気味な事はあったからなぁ。

ここでジョーと抱き合わせで新たなキャラ展開ってことか。

Σ(゚∀゚ )ハッ ひらめいた。

ジョーは芝生を貼付けたユニフォームで各地をまわればいいじゃないかな?

なんかワサワサしてカユくなりそうだけど。

つーかあれか。

Mr.ピッチの中にジョーが入って顔だけ出せばいいのか。

人件費も一人分浮くし。

洗濯はジョーにしてもらってね。

これで更に節約できるじゃん。

一石二鳥で素敵やん。

ナイスアイデア〜♪










Σ(゚∀゚ )ハッ、ワスレテタ

Mr.ピッチに中の人などいないっっ!!!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イエモッツ…… [国内サッカーのこと]

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

疑問判定続き 家本主審を再研修(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060912053.html

さようならイエモッツ (´;ω;`)ウッ…

君が清水戦でしてくれた、試合終了後にロビーを退場処分してくれた事。

一生忘れないよ。

え?

だって再研修ってのは建前でしょ?

もうこのまま日本サッカー界からバイバイでしょ?

バイバイイエモッツ (´;ω;`)ウッ…

新しい生活が上手くいく事祈ってるよ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


でもこれって家本氏を生け贄にしただけのような気もするよなぁ。

仮に1ヶ月で研修を終えて戻って来たところで、家本氏を審判としてどれだけ周りが信用してくれるんだろう…。
「研修終了した彼はもう以前の彼と違います」って公式コメントでも出すつもりなんかしら?
第一そんなコメント出したところで「ハイそうですか」ってわけにもイカンでしょ。

う〜ん難しい処分下しちゃったような気がするなぁ。

これから家本氏と同じように不安定な判定をしてしまった審判が出て来たら同じように再研修させるんだろうかねぇ?
それに、これからは誰が処分を下して、誰がその処分が適正だって判断するんだろうかねぇ?

この処分が“分りやすいミスを犯した家本氏”“分りやすい方法で処分した”だけで終わったら…。
「私たち審判委員会はちゃんと仕事をしております」ってアピールだけだったら…。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

こここここここ怖い考えになってしまった…。

だだだだだだ大丈夫だよきっと。

ううううううううんうんうんん。

だだだ大丈夫大丈夫。

きっとこれで審判問題は解決するよよよよねねね。

うん。

信じるって大事っっ!!!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

笛を吹いてはならぬ [国内サッカーのこと]

おやおや、今日は随分と雨が降っているねぇ。
こんな雨じゃお外で遊べないねぇ。

じゃ、今日はおばあちゃんがお話を聞かせてあげようかね。

今日のお話は“ハーメルンの笛吹き男”と言うお話だよ。

小さな反則、笛吹かず 日本サッカー強化、審判も協力
(朝日新聞)

少々の反則にあっても、倒れるな!——日本サッカー協会がたくましい選手づくりに、審判を巻き込んで乗り出した。海外に比べて、笛が多すぎるといわれるJリーグだが、判定基準の見直しも含めた取り組みだ。今季から試合がより激しく、スリリングに変わっていきそうだ。
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200602200151.html


おやおや、これは“ハーメルンの笛吹き男”じゃなくて、“Jリーグの笛吹き審判”だったね。
おばあちゃん勘違いしちゃったよ。
ゆるしておくれ。


と、そんなわけで、今シーズンから若干判定に変更があるようです。

笛の数を減らして、試合を今までよりもスリリングにしていくようです。
それに加え、勝手にプレーを止めようとした選手に対してもプレーを継続するように促していくそうな。

ちゃんと出来るのかなぁ。

ちょっと不安。

でも、何事も初めは不安なものです。
この試みが上手くいって、試合がテンポよくなっていけばいいですなぁ。

しかし、どうやら不安なのは僕だけじゃないようです。

ただ審判員からは判定基準があいまいにならないか、という懸念も出ている。


やっぱり不安だよねぇ。

でも大丈夫。

大丈夫だよマイフレンド。

去年も十分に判定基準が曖昧だったから。

恐れずに笛を吹いていってください。

審判さんガンバっ!!!!! (*^ー゚)b


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

不祥事のシワ寄せ [国内サッカーのこと]

おててのシワとシワを合わせてシワ寄せ。
な〜む〜。

J地上波放送消滅も 来季NHK放映権料提示減で(スポーツ報知)

Jリーグの鈴木昌チェアマンは14日、来年以降のリーグ放送権について「NHKの提示額が思ったほか減額だ。このままでは有料TVに売るしかない」と語り、来年以降、Jリーグのテレビ放送が地上波で放送されない可能性を示唆した。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20060214_60.htm

あぁ、なんでしょうこのシワ寄せっぷり。
納得いきませんなぁ。

なぜNHKが減額提示せざるを得なくなったかというと、受信料不払いで収入が減ったからだそうな。

お前らの不祥事が原因で不払いが増えたんじゃろがぁぁぁぁぁぁっ!!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

だいたい良く考えてみたまえ。
我々国民が今までNHKに払い続けた受信料の額を。
その額を考えれば ジオンは NHKは、あと10年は収入がなくても戦えるはずだっっ!!!!

なのになぜ、不祥事の尻拭いをサッカーファンがするんだっっ!!!!
もうガッカリだよNHK。
NHKのアホぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。



あぁ、このままNHKの中継は終わってしまうんでしょうか……。

某テレビ○日みたく、叫んで叫んで最後は喉つぶすって実況もいいけど、たまには静かで落ち着いた実況で試合を見たくなる時もあるのになぁ。

今更「ス○パーはJリーグ全試合独占放送」なんて言われても、正直まいっちんぐですよ。

ナウなヤングがまいっちんぐですよ。

あ〜なんとか上手いこと話がまとまりますように。

ま、ダメなら諦めますけど。

ったく、お金がいくらあっても足りないよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FW → DF [国内サッカーのこと]

あ〜あ、またバルサ負けたんだって。

でもいいじゃんねぇ、あんだけ勝ってんだから。

ま、それはさておき、今日も今日とて浦議を眺めているとこんなネタが。

FW盛田、DFデビュー 新潟と練習試合(中国新聞)

グアムキャンプ中のJリーグ1部(J1)広島は、J1新潟と練習試合をし、0—1で敗れた。この試合でFW盛田剛平のDF転向という大胆なコンバートがあった。初の実戦ながら、盛田はDFとしての能力を発揮し、上々のデビューを飾った。

どうやら剛平君、自分からDFへのコンバートを提案したとか。

決して一時的な奇策ではない。長身ストライカーとして活躍してきたが「性格的な部分でもFWとしての限界を感じていた」という。

う〜ん、ちょっと前にラーメン屋に修行に行ったのも、単なる話題作りじゃなかったんだねぇ。

そう言えば、レッズにいた頃も「あ〜もっと強引に行けよっっ」なんて素人ながらに思ってましたが、本人もそう出来ない事を悩んでたんだ。

今までは“点を取る事”を目的にピッチに立ってた人間が、今度からは“点を取られない事”を目的にピッチに立つ。

今までやってきた事と正反対の事をするんですから、相当の決意だったんでしょう。

大きな決意とともに新たなる道へと進もうとする盛田剛平を僕は応援したいと思います。

負けるなっ剛平っ!!!!



あっ、大事な事忘れてた。

くれぐれもレッズ戦は他の試合の3倍の力で戦う

なんて事はしないように。

頑張れ盛田。

いや、ここは愛情をこめて……がんばれっモリツァっっ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 国内サッカーのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。