So-net無料ブログ作成
検索選択
海外サッカーのこと ブログトップ
前の10件 | -

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007 決勝戦 [海外サッカーのこと]

決勝戦 日産スタジアム 19:30 KICKOFF
 
 
ACミラン
ボカ・ジュニアーズ
(1 前  半 1)
(3 後  半 1)
インザーギ 21分 

ネスタ 50分 
カカ 51分 
インザーギ 71分 
得点者

 22分 パラシオ



 85分 オウンゴール

アンブロジーニ 22分 
カカ 62分 
カラーゼ 77分 
カード  40分 イバラ
 55分 バタグリア
 73分 パレッタ
 87分 レデスマ

っっ”く



共通テーマ:スポーツ

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007 Match4 [海外サッカーのこと]

match4 国立競技場 19:30 KICKOFF
 
 
エトワール・サヘル
ボカ・ジュニアーズ
(0 前  半 1)
(0 後  半 0)
得点者
 37分 カルドソ

ガルビ 21分 
メリアフ 78分 
ナリー 89分 
カード  16分 バルガス
 20分 バタグリア
 65分 バルガス
     ×2)
 90分 パレルモ

っっ”く



共通テーマ:スポーツ

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007 Match2 [海外サッカーのこと]

match2 国立競技場 14:45 KICKOFF
 
 
エトワール・サヘル
パチューカ
(0 前  半 0)
(1 後  半 0)
ナリー 85分 
得点者

ベンディファラー 56分 
ガルビ 60分 
カード  51分 アルバレス
 71分 ロペス

っっ”く



共通テーマ:スポーツ

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007 Match1 [海外サッカーのこと]

match1 国立競技場 19:45 KICKOFF
 
 
セパハン
ワイタケレ
(2 前  半 0)
(1 後  半 1)
エマド・モハメド 01分 
エマド・モハメド 04分 

アルハイル 47分 
得点者


 74分 オウンゴール

ハジサフィ 46分 
カゼミ 89分 
カード  16分 ペイズリー
 31分 サイクス
 83分 G・ピアーズ

っっ”く



共通テーマ:スポーツ

プエルタ…安らかに [海外サッカーのこと]

セビージャ:アントニオ・プエルタ死亡(GOAL.com)
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=396829

uefaのサイトを覗いてみたら、プエルタは今年に入ってから何度か失神してたらしいです。

開幕を4−1で制して、今年もセビージャ強いなと思ってたら…。

まだ22歳か。

若すぎるな。


プエルタ 安らかに




そして、同じ悲しみが今後繰り返されませんように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010 [海外サッカーのこと]

眠いお…

あまりの眠さに、また更新を3日もサボったお…



まあいいか。

いやしかしねぇ、アジアカップも始まってないってのに2010年のW杯だってさぁ。

気が早いねぇ。

開幕戦と決勝はヨハネスブルクで開催=2010年W杯(スポナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000004-spnavi-socc

ヨハネスブルグ…。

…………………………。

ヨハネスブルグ(wiki)

白人はもちろん黄色人種は、特に目立つため、興味本位であっても日本人が駅周辺を歩くことは、昼間であっても自殺行為である。鉄道やバスといった公共交通機関ですら、黒人の低所得層が利用する手段で、彼らは身の危険を冒してまで、ギャングに襲撃されている「非黒人」を助けてはくれない。空港・商店・ホテルなどの建物内から移動する時は必ず車を使用すべきである(ほとんどのホテルは送迎を行っている)。夜間は車であっても外出しないことが賢明である。

危険な地区では決して停車しないように警告されているが、今では危険地域の方が多い。
(抜粋)



………………………………。



(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これ選手がボイコットしたりするんじゃ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まあまだ3年もあるしね。

大丈夫でしょ


ホントか?



ま、こうゆう場所だからこそ成功させないとダメなのかもしれないねぇ。

難しい土地だからこそ開催する意義があるのかも。

とりあえず、治安の回復から何だろうなぁ何するにしても。

3年で間に合うんかしらねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Orgullo de campeón [海外サッカーのこと]

就任する前からカペッロならやってくれると思ってました。

La trigésima Liga del Madrid(AS)
http://www.as.com/comunes/2007/campeon_liga/

※La trigésima Liga del Madrid
 訳:マドリード30度目のリーガ制覇(適当訳)

なに?このカペッロマジック。

確かついこの前まで「今年もダメかぁ(´・ω・`)」って思ってたはずなのに…。

やはりフッチボールは面白い。


2002-2003シーズンに優勝した時のメンバーがラウル、ロベカル、サルガド、カシジャスの4人。

あの時から大勢の選手が加入しては去って、見た目華やかなギャラクティコが崩壊して、チームに堅実さが戻ってきたら優勝と言うのが何とも象徴的な感じですなぁ。

強いチームは11人+ベンチ入りしている選手+周りの全てのスタッフ、ファン、全ての力が必要と言う事か。

11人のスーパースターをかき集めてもチームは上手くいかないと、そうゆう事でありますな。

時には電光掲示板の時計表示を消す事も必要と言う事ですよ。



しかし激しい試合でした。

スタンドから鳴り響く♪カンペオ〜ネ!カンペオ〜ネの歌声。

あんな中でプレーする選手達はどんな気持ちになるんでしょうなぁ。

何かスゲーものを見させてもらった感じ。

やっぱり優勝した瞬間ってのは何度見てもいいもんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

らぁ〜らぁ〜ら ららぁ〜ら [海外サッカーのこと]

カペッロ解任マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ってマドリディスタの方々は思ってるんでしょうか?

でもここでカペッロ解任しても誰が引き継ぐんだっちゅー話ですよ。

今シーズンは捨てるくらいの覚悟でカペッロ続投がいいような気がしなくもないなぁ。

でも、デル・ボスケおじちゃんが指揮するなら監督交代もやむなしだな。


そんなわけで昨日は久々にレアルマドリの試合を見ました。

しかもフジテレビの放送見ちゃった…。

WOWOW加入してるのに…。

もったいねぇなぁオイ。

やっぱレッズの試合を追っかけながら深夜のリーガ中継を見るのはなかなか至難の業なんだよなぁ。

録画してもなんだかんだで見るチャンスが無いまま次の試合になっちゃうしねぇ。

しかし久々に見たけど……。

エルゲラの背番号21って切ねぇなぁ(・ω・` )

いくらなんでも2ケタって……。

チャンスと見れば果敢にゴール前に上がっていったあのエルゲラが2ケタって…。

ガラクティコを影で支え続けたエルゲラが2ケタって…。

切ねぇなぁ(・ω・` )

らぁ〜らぁ〜ら ららぁ〜ら ことぉばにぃできなぁあいぃ〜

ってぐらい切ない。

時の流れは残酷やなぁ。

がんばってエルゲラ(´;ω;`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そして誰もいなくなった [海外サッカーのこと]

そして誰もいなくなりましたとさ(´・ω・`)ショボーン

ロベカルがレアル退団へ 欧州CLのミスで非難 (スポナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070309-00000038-kyodo_sp-spo.html

フィーゴが去り、ジダンが去り、マケレレが去り、カンビアッソが去り、グラベセンが去り、サムエルが去り、ロナウドが去り、ベッカムが去り、ついにはロベカルまで……。

あの華やかなりしガラクティコもこれで解散かぁ。

こんな日が来るとはねぇ。

時の流れを感じた、そんな春です。

春じゃないけど。

しかし、ロベカルが移籍となると左サイドは誰がやるんだろ?

ラウル・ブラボ?

それともまたよそから引っ張ってくるんか?

そろそろカンデラも大事にしよーぜぇ。

つーかカペッロももう解任されちゃいそうだし、いっそのこと次はデル・ボスケにやってもらおうよ。

特に裏付けはないけど、なんかその方が上手くいくような気がする。

なんとなく。

何となくだよ。

なんとなく。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

てんやわんやですよ〜♪ [海外サッカーのこと]

疲れてくると♪てんやわんやですよ〜 ♪きしめ〜ん ♪おっくせんまんっ の歌が頭の中でグルグル回りだします。

あと♪せ〜かいじゅうをボクらの〜涙で埋め尽くして〜も。

どうもボクです。

それはそうと、♪サントス〜アレサンドロ〜っっ!!!!!!!!

三都主アシストデビュー!絶賛の嵐…オーストリア1部(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070226-OHT1T00040.htm

三都主がデビュー戦で同点弾アシスト!逆転勝利呼び込んだ(サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200702/st2007022600.html

三都主がアシストデビュー/オーストリア(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070226-162186.html

やあ、何やら誇らしげ。

昨日のスポルとでもトラパットーニがベタ褒めしてたもんねぇ。


いやしかし……。


これはもう……………。


ダメかもしれんねぇ…………………。


もうこのままアレは戻ってこないかもしれんよっ(>_<)。


ああ冬の風が身にしみる。

さむい、さむいよパトラッシュ。


ま、しゃーないか。

今流行の言葉で言えば想定内?ってやつだね。

しかしレッズにいた時は見慣れちゃっててあまり感じなかったけど、アレのクロスってすげーんだなぁ。

レッズに来たばかりの頃は叩かれてばかりだったアレが今じゃトラパットーニがベタ褒めかぁ。

なんか時の流れを感じるでありますなぁ。

あ〜しみじみ。

これからももっと活躍して、いい知らせが届くことを期待したいでありますなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 海外サッカーのこと ブログトップ