So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 第18節 vs 新潟 [浦和レッズのこと]



第18節 埼玉スタジアム 18:34

[HOME]
2 浦和レッズ
74分 阿部 勇樹
79分 ラファエル シルバ


shoot:15 GK:7 CK:6 FK:8
card:  64分 阿部 勇樹
 67分 那須 大亮
 90+4分 関根 貴大


[AWAY]
1 アルビレックス新潟
35分 小泉 慶

shoot:4 GK:12 CK:2 FK:14
card:  45+1分 西村 竜馬

IMG_1448.jpg
 今日の一枚

んー…。

勝つには勝ったけど、問題が根本的に解決されたわけじゃないからねぇ…。
いつものやり方、いつものメンバーに戻して勝ったってだけだからねぇ。
じゃあなんで今まで勝てなかったのかと。
そこをちゃんと見直さなきゃダメなんじゃね?
この試合は出場した選手が頑張ったから勝てたんであって、
この先、頑張りたくても頑張れないようなコンディションになったときは
どうすんの?って話でね。
まあ何かを根本的に見直すような時間がなかったからしょうがないのもあるけど、
手放しで喜べるような勝ちでもない気がしますなぁ。


しかしね、ウィダイを歌うのも歌わないのも個人の自由だと思うよ。
どちらの意見だって尊重されなきゃいけないよね。
ワシは、最後コルリダの言ってた事やその思いはよく理解できたし、
どちらかと言うと彼らの考えに賛同する。
でも勝ったんだから歌おうよと言ってた人たちの気持ちもわかる。
こんな時だからこそ、勝ったことを喜ぼうって気持ちもわかる。
ホントはどっちが正しくて、どっちが間違ってるかなんて単純なことじゃないのよ。
歌いますか?歌いませんか?ではないと思うのよ。
だって、どっちも浦和が好きな人達なんだから。
日曜の夜の試合とは言え、28,000しか入らなかった試合に
足を運んだ人たちなんだからさ。
歌うのか歌わないのか線引する必要なんてないんだよ。

だからこそ、歌うと決めた人にも歌わないと決めた彼らの思いも知ってほしい気がする。
なんで歌わないなんて言い出したんだコノヤローじゃなくてね。
彼らにも彼らなりの思いや覚悟があったんだと思う。

みんな仲良くやろうよなんて、これぽっちも思わないし、
そんなもん必要じゃないと思う。
でも、互いの思いは尊重してしかるべきだと思う。

いろんな思いがあるんだよ。
いろんな思いがなきゃいけないんだよ。
自分の気に入る思いもあれば気に入らない思いもある。
それでいいんだよ。
そうじゃなきゃ強くはなれんのよ。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0