So-net無料ブログ作成

2017 ACL Rd.16 vs 済州 [浦和レッズのこと]



Rd.16 埼玉スタジアム 19:30Kickoff

[HOME]
3 浦和レッズ
18分 興梠 慎三
34分 李 忠成
114分 森脇 良太


shoot:14 GK:9 CK:10 FK:17
card:  120+2分 ズラタン リュビヤンキッチ
 120+2分 武藤 雄樹


[AWAY]
0 済州ユナイテッド



shoot:5 GK:15 CK:5 FK:21
card:  15分 チョ ヨンヒョン
 47分 チョン ウン
 81分 チョ ヨンヒョン→ 
 81分 アレクサンダル ヨバノビッチ
 119分 キム ウォニル
 120+2分 クォン スニョン
 120+2分 ペク ドンギュ
 120+6分 クォン ハンジン

IMG_1383.jpg
 今日の一枚

アウェイで0−2?
ホームで3−0で勝ちゃーいいじゃんガハハハハハハハハハハハハハハハ
イージーすぎてアクビ出るわガハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


アーッハッッハッハッハ愉快愉快
どうだいこの結果。
無失点で2点以上取るってなかなか難しいミッションをやってのけたわよワハハハハ
正直前半15分位までで負けはないだろうなって気はしとった。
失点はするかも知れんけど。
でもキッチリ無失点でしたありがとうございました。

まあぶっちゃけて言えば済州は作戦ミスだわな。
ホーム&アウェイの180分で決まる試合なのに、ホームで0−2で勝ったから
アウェイで引いて守りゃなんとかなるとか、そんなに甘くわ無いわな。
2点差は一番危険な点差なんてのはサッカー界の常識なわけよ。

それなのに負けたからって試合後に乱闘とかありえんわ。
今年FCソウルさん戦はホームで5−2で勝ったけどあんなに荒れましたっけ?
荒れんかったでしょうよと。

試合中の揉め事はあってもしょうがないと思うよ。
ヒートアップしてる状態なんだからそうなる時もあるでしょう。
でも試合後に乱闘とか言語道断よ。

ミシャの言うとおりでさ、負けて悔しいのなんてアタリマエなわけ。
コンチクショウって誰だって思うわけよ。
でもgood loserなんて言葉があるように、悔しさを押し殺して
相手と握手することも大切だったりするわけよ。
サッカーは代理戦争なんて言われたこともあるけど、あくまで「代理」なわけでね。
遺恨を残したまま終わっちゃぁいけないのよ。
遺恨を残しまま終わっちゃうのは戦争なのよ。
それはダメ、絶対。
ごちゃごちゃとなっちゃっても最後はちゃんと握手で終わらんと。

でもフレンドリーマッチとかは勘弁な
つーかね、そこまではね。別にね。いいじゃないのと。
謝罪しなさいよとかさ、ペナルティ与えなさいよとかさ。
どうでもいいよ。
だってどうせAFCは何もしな(以下自主規制)さ。
まあ腑に落ちんけど、大騒ぎしてこっちにペナルティとかAFCはしかねないからさ。
だからもうどうでもいい。

でも、済州のサポにはオマエラ頭下げろよと。
数は少なかったけど平日の夜に埼スタまで来てくれたサポに対してね、
勝ち抜くことを信じてやってきたサポに対してだよ、
その期待を裏切った上にね、あんなもんを見せつけてだ
どの面下げて次の試合をするんだと、言いたいわけ。

浦和レッズとか浦和のサポとかにどんな感情を抱こうが勝手にせいって話。
そんなもん知ったこっちゃないわけよ。
でも済州のサポにはそうはいかんでしょうよと。

最後森脇がゴールを決めたとき、ワシは泣きそうになったのよ。
ぶっちゃけて言えば、もう森脇はダメになっちゃうだろうって思ってたわけ。
メンタルボロボロだろうし、もう立ち直れないだろと思ってたわけ。
でもその森脇がベスト8に連れてってくれたわけよ。

埼スタのピッチに立つの怖かったと思うよ。
森脇に対しての処分にも、行動にも納得してないって騒ぐ人はまだ多いと思うし、
この先ずっと、事あるごとに森脇はあの件を指摘され続けると思う。
それでも森脇はサッカー選手として生き続けることを選んだわけさ。
それには家族やクラブの支えもあったろうけど、サポの支えもあったわけさ。
サポと選手ってのは時にそう言う関係にもなるわけさ。

それなのによ、済州の選手が何事もなかったように次の試合すんのは違うんじゃないのと。
ホントにそれでいいのかよと。

まあもっとも、もう既に「正直スマンかった」って言ってんのかも知れんし、
もしかしたら済州のサポも選手GJって思ってるかも知らんしな。
まあその場合はワシが「正直スマンかった」やな。




いやぁしかし盛り沢山な夜やったな…。

盛りだくさん過ぎて目眩するわ…。

でもさ、森脇のゴールで決まったってのが良かったよね。

森脇はこれからもキツイ事あると思う。

でも、そんな時は後ろを振り返りなさい。

大勢の浦和サポがキミを支えている。

キミは一人で戦っているのではないのですよ。




たぶん。





「たぶん」かよ……。








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。